k3の駄文録

テキトーに書いています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だぶんだだぶん

長く定期購読していた雑誌の、購読契約の更新をしないことにした。 1日の平均PVが100を超えるブログを閉鎖した。 どちらも、過去を引きずっていたものだから。 過去の経験とか、知識とかに取りすがっていたものだから。 現場をもう、5年以上は離れている。 …

なんかヤなもん見ちゃったなぁ。

当たり前すぎて気づかない!「海外から見た不思議な国、日本」のアニメーションが深い | CuRAZY で紹介されているアニメーションの作者をこき下ろしたくなる衝動と戦っている自分がいる。 7割くらいは、まあ同意する内容なんだけどね。マグロ食いすぎて絶滅…

真犯人が片山容疑者で阿鼻叫喚な

自分、これまでに逮捕された被害者同様、彼も警察(検察)の誤認逮捕、冤罪じゃないのと思っていたのだけど。弁護側から真犯人だと認めた、という情報で、これは疑いようも無く、彼が犯人なのだなと。 最後のどんでん返しに認知不協和を起こしそうなところで…

ないわー

小保方さんの公開された「実験ノート」を見てたまげた。 ノートというより、絵日記? 「すとれすをあたえた。」って、どんな条件のストレスかを書かなきゃ、後で見返してもさっぱり分からないよね? なんで弁護団はよりによってこんなところをピックアップし…